夏限定!!スタミナ旨辛ちゃんこ鍋

みなさーーーん!





今年もジメジメとうっとおしい夏バテを乗り切る旨辛料理が出来ました♪



ただ辛いだけじゃなく、、、身体が元気になる食材をたっぷり使ってますよ~↑↑





スタミナ・疲労回復といえば・・・





やはりにんにく玉ねぎ生姜の三種のスタミナ神器は欠かせませんね!




さぁ~~旨味をぎゅっ!と閉じ込めますよ~~








おっふほぉ~~~い!!







この食材たちを丁寧にじっくり時間をかけ仕込んでいくと・・・





元気の素!上潮特製旨辛味噌の完成ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


鹿児島産と八女産の赤唐辛子の優しい辛味・・


玉ねぎの甘み・ニンニクのパワーがでる香り・生姜の風味・・・

魚介系の後を引く旨味、、その他たくさんの食材・香辛料を使用し辛いだけじゃない風味豊かな辛味噌に仕上がりました!




去年より旨味も美味しさも数段レベルアップしとります(`・ω・´)ゞ








この辛味噌を使って出来上がったスタミナ料理が・・・



じゃ~~ん♪




「スタミナ旨辛豚みそちゃんこ」




見た目は結構辛そうに見えるんですが、、うまからです(笑



大量のスリ胡麻を入れることによって、辛味に負けないしっかりとした「コク」を感じていただけます。

身体が自然と欲しがる健康食材と唐辛子のカプサイシンパワーでスタミナ回復元気モリモリ、、、野菜もたっぷり摂れるのでダイエットにも最適です♪





サッパリと辛味噌の旨味を堪能していただける・・




『スタミナ奴』もツマミにバッチリですよ(*^^)v





汗をだくだくかきながら、キンキンに冷えた生ビールを片手に・・・





上潮の「旨辛料理」をぜひ!ご堪能くださいませ(`・ω・´)ゞ

もちろん、、、激辛メラメラにもバージョンアップできますよ




ぼくが言うのもなんですが・・・美味しいです!!





お待ちしておりまーーす!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

相撲界でも幻となった鯵のすり身ちゃんこを昭和四十六年から作り続け、皆様に愛されているちゃんこ上潮(福岡市春吉/中洲)