2011年04月投稿分の記事一覧

奥さんへの手土産に・・・  

こんにちは。


昨日のお客様が、帰り際につぶやきました。
『やべ~今日早く帰るって約束してた・・・!』

みんなの手前、『お~~し!もう一軒いこう!』なんておしゃっていましたが、
内心(やばいなぁ どうしよう~)って思っていたんじゃないですかね・・・
付き合いは大事ですものね、お父さんがたの悩みどこでしょうか・・

でも、奥さんに怒られないで、しかも喜んでもらう方法がありますよ!
こちらを手土産にお持ち帰りください!!

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:お持ち帰り

プロ野球選手が来るお店

こんにちは。

とうとう待ちに待ったプロ野球が開幕しましたね。
セ・パ同時開幕になって本当によかったです。

『被災地に勇気を』ってことで、
選手の皆さんも今年は、気合入ってるでしょう! 特に楽天!

センバツ高校野球のときもそうでしたが、スポーツが見ている人たちに
与える、感動や勇気は、計り知れないものがありますもんね。

しっかし、今年はかなりハードなスケジュールになるみたいですね、
大体から、年間144試合も試合をこなすこと自体すごいですよね。
それが仕事とはいえ、その体力と精神力に感服しちゃいます。

そんな体が資本のプロ野球選手が上潮に来店されるんですよ。

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:日記

東日本応援コースをはじめます!

こんにちは。


東日本を襲った大地震から1ヶ月以上が経ち、
毎日のようにテレビで見る惨状に、とても悲しい気持ちになります・・・

しかし沈んでばかりではいかんでしょ!
元気な僕たちが、がんばらねばという想いで

『東日本応援コース』を始めます!!

この投稿の続きを読む »

『人気店(もつ鍋 やま中)を研究する会』

こんにちは。

福岡では、『もつ鍋』・『水炊き』・『ちゃんこ』といった鍋が有名ですが。
人気店を勉強するために、どっかいきたいな~思っていた私に、
「もつ鍋だったらやま中でしょ」と大先輩がたが、
わざわざ時間を作ってくれて行ってきました。

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:食べ歩き

野菜を美味しく食べましょう!

こんにちは。


野菜って、食べたら健康になると分かっているのに
なかなかいっぱいは食べれないですよね・・・もったいないです。

「育ち盛りの子供に野菜をおいしく食べてほしいし
パパも健康でバリバリ働いてもらわないといけないし・・どうしたものか」って
思っているママさんも多いのではないでしょうか?

そんな悩みもこれさえ食べれば一気に解消されますよ!

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:ちゃんこ鍋

『八百長相撲』と『技量審査場所』について

こんにちは。


昨日、日本相撲協会は5月は、夏場所ではなくて『技量審査場所』として開催することを決めました。


八百長相撲に関与したことを認定した、親方や力士23人を処分しましたが、
八百長の実態解明は終わっておらず、いいのかな~といった気持ちです。

処分された親方や力士についても、若い親方や幕内以下の力士
ばっかりだったことも気になりますね。

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:相撲

ごぼうの胡麻マヨネーズ和え

こんにちは。

皆さんは、昔からゴボウを食用としていたのは、日本と韓国だけだったって知っていましたか?
今では豊富に含まれる、食物繊維・カリウム・カルシウムの効用が認識され、
アメリカなどでも食べられているそうです。 

当店では、新鮮土まみれゴボウちゃんを、チビッコも大好きな小鉢に変身させますよ~(トオ~~ウ)

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:厳選食材 小鉢

新博多駅ビル勝手にランキング~!

こんにちは。

新博多駅ビルがオープンしてはや1ヶ月、一回は行かなくちゃと思いつつ、
人ごみが大嫌いな僕は駄々こねていましたが、
そろそろ落ち着いてきたかな~っと、行って来ました。




もともとあまり博多駅を利用していなかったんですが、
やっぱりキレイですね、なんていうか~新しい匂いがします。(わかりにくくてすみません・・)


一回行っただけの僕が、勝手にオススメランキング~!!

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:日記

新入社員歓迎会

こんにちは。

4月になり、皆さんの会社に新戦力が加わる季節になりましたね。
みんなはりきって社会人の第一歩を踏み出すんだろうな~
でも・・・みんな緊張もしてるんでしょうね~

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:宴会場 歓送迎会

新コース料理できました。

こんにちは。




当店の『アジのすりみちゃんこ鍋』は、いままで40年・・
お客様からご好評いただいておりますが、
『特製だしまき』・『いぶし(かつおのたたき)』などなど、
1品料理も、人気のあるメニューがあるんですよ。


「ちゃんこはもちろんだけど、せっかくだから他の料理もたべたいな~」と言う
お客様のよくばりなリクエストに答えるべく・・・新コースの発表です!

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ

「福岡市中央区(天神・中洲)のちゃんこ上潮 二代目店長ブログ」内の「2011年4月」アーカイブ記事一覧です。