2011年11月投稿分の記事一覧

魚の脂が乗って旨い季節になりましたね!


こんにちは。




福岡でもだ~いぶん寒くなってきましたね~(+_+)

11月中旬・・季節もやっと秋、、、っていうかすぐに冬ですよね~(気が早い・・・)笑



こんな風に急に寒くなると、海も波が高くなってシケるんです・・・
冬の玄海灘の波は荒れまくりです(笑)

しかし、そんな玄海灘で獲れる魚は身が締まって美味しいんです!
海水温も低いので脂も乗って旨いですよ~




長崎 対馬産 真アジ

寒くなるとしっかりと脂がのって、旨味も増します



青魚の脂に豊富に含まれている「DHA」 「EPA」は、これから年末に向けて

仕事が忙しくなっていく皆さんの疲れを軽減し、目のシュパシュパも軽くし

しかも、冬で乾燥しがちなお肌にも潤いを与えてくれます




そんな真アジちゃんたち、、今日も美味しい料理に変身です













毎回言っていますが、料理に愛情を心をこめたら、こめただけ応えてくれます

このアジのすり身を作っている時が、気を抜けないですが幸せな時間です

お客様の笑顔を思い、、自然とボクも笑顔になっちゃうんですよね(気持ちワルっ)





そして、、去年まったく捕れなかった「歯ガツオ」が何故か今年は豊漁です!





こちらのカツオも身がパンパンに太って脂ものってウマイですよ~

冬になるにつれもっともっと太って脂ものって濃厚なカツオの旨味を感じることができます!





ほ~ら、、、バチバチっっって、、、香ばしい香りが店中に広がります




お客様に「美味しい料理を食べていただきたい!!」そして、

笑顔でお帰りになっていただけるよう、、二代目明日も笑顔で元気にがんばります!!



【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



★二代目日々精進ブログ★







カテゴリー:こだわり 厳選食材

天神・中洲での忘年会宴会場をお探しの幹事様へ



さぁ~~今年も忘年会の時期になってきましたね~

もう忘年会の宴会場はお決まりになりましたでしょうか?



幹事さんはみなさんに喜んでいただくためにお店選びも大変でしょうが、、

どういったところに重点をおいているんでしょうか??(気になりますね~)笑


この投稿の続きを読む »

今年も相撲の季節になりました。。



先日の上潮では、「阿武松(おおのまつ)部屋激励会」が盛大に行われました



この投稿の続きを読む »

カテゴリー:店長の喜び 相撲

忘年会のご予約はお済ですか?

こんにちは。




みなさ~ん!今年の忘年会の予約は済みましたか?



「まだ、してね~よ!」って方も多いかと思いますが、(^ε^)


ゆっくりしてたら、良い日はあっという間に予約で埋まっちゃいますよ。。

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ

「福岡市中央区(天神・中洲)のちゃんこ上潮 二代目店長ブログ」内の「2011年11月」アーカイブ記事一覧です。