2013年03月投稿分の記事一覧

歓送迎会にうってつけの贅沢コース料理

幹事様必見 お得なコース料理のご紹介です!





「ちゃんこはもちろんだけど、せっかくだから他の料理もたべたいな~」と言う
お客様のよくばりなリクエストに答えるべく二代目考えました





『上潮よくばりコース!』 



『アジのすりみちゃんこ鍋』
これがなくっちゃ始まらないでしょ~~上潮の顔です。







玄界灘の荒波で育ったマアジは身が引き締まり、程よい脂のノリで旨いです













心を込めてすり身にします!









合言葉は・・・・・『 おいしくな~れ 』 (ジャムおじさんに負けてません)











『上潮特製だし巻きたまご』
ちゃんこのスープをだしに使った、ほのかに甘く
だしの利いた、当店自慢の一品です。









注文が入ってから作るので忘年会の時期などはお断りする時もありましたが・・

繁忙期は過ぎちゃったので一つ一つ丁寧に巻かせて頂きます










『いぶし(カツオのたたき)』
相撲の千秋楽に振舞われていた、おもてなし料理
カツオとショウガの相性ばっちり! 













旨みたっぷりなプリップリの切り身と香ばしさが口の中でビックバン状態ですよ~♪






『イカゲソのから揚げ』
イカの刺身に使う新鮮なゲソをカリッと揚げています。
身の厚さと歯ごたえがたまりません!


(『アジのすり身揚げ』か『トリのから揚げ甘酢和え』の場合もあります。)








もちろんコース料理なので、先付けの小鉢2品と、

シメの雑炊もちゃ~~んと入っていますよ。


ちゃんこの量をちょっと減らして、色々な料理を楽しめるコースを作ってみました






手間のかかるコース料理ですが、『ちゃんこコース』 と料金はおんなじです。
テーブルに並んだら『よくばりコース』はかなり豪華にみえますよ(笑)
我ながら、いいコースだな~って自画自賛


お店のメニュー表に載っていない裏メニューですよ~

(食べなきゃ損です)笑





こちらのコースは4名様から承ります。
もちもん、大人数の宴会でも大丈夫です!




幹事様にも会計を気にせず、ゆっくりと宴会を楽しんでいただけるよう

+1500円で飲み放題(2時間)も付けれます!






上潮の美味しさがつまったコースです。ぜひ!1度ご賞味ください!!









 【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



★二代目日々精進ブログ★







カテゴリー:お得情報 幹事様へ

どんと来い! PM2.5!

こんにちは!




いやーーー最近は暖かくなってきたせいか花粉もじゃんじゃん舞ってますね~



そして、、、今話題になってる悪い奴!

PM2.5のヤローもたちが悪い!





みんなで扇風機を西向きに「強」でスイッチオン!したいとこですが・・・



季節がら物置にしまってあるだろうし・・・・・




ちっこい子供がいるご家庭では「外であそんじゃダメ!」なんて言葉が飛び交ってそうですが、、

やっぱり元気いっぱいの子供ちゃんはおもいっきり身体動かして発散させてやんないと!!!




っということで・・・






二代目発見いたしました♪

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ

「福岡市中央区(天神・中洲)のちゃんこ上潮 二代目店長ブログ」内の「2013年3月」アーカイブ記事一覧です。