鯵で糖尿病を防ぐ??

こんにちは。




先日、福岡「西日本新聞」でとても興味深い記事を見つけました。




「アジやイワシ糖尿病防ぐ?」
(よ~しナイスな記事!!)笑     






記事によると・・・・・



魚を多く食べる男性は、あまり食べない男性より、

糖尿病になるリスクが3割程度低いとの研究結果を発表したそうです

(後は記事を読んでくださいませ・・・)



すごいですよね~二代目がいつも言ってたでしょ~

「アジを食べて健康になりましょう!」って

アジの健康効果がまた一つ実証されました!(うれしいっす)(^ε^)




しか~し1日に170グラムの青魚・・・・・かなりの量です、、

大体アジの大きさは200グラムくらいあれば、そこそこの型です。

そこから、頭や内臓・骨などのアラを除けば、食べられる身の量は

半分くらいの量になりますからね~~




しかも、この暑い時期だとご家庭で魚の料理をした後・・・

生ゴミがすぐにくさくなっちゃって大変ですものね・・・



そこで二代目考えました!!



「そうだ!!外に食べに行けばいいんだ!!」





「新鮮なアジを食べられるお店・・・」





「ちゃんこ上潮があるじゃないか!!」(笑)


毎日とは決して言いません!!

でもせっかく外食するなら「美味しく・健康・笑顔」が最高です!


女性では糖尿病に関しては、あまり差が出なかったみたいですが、

アジに豊富に含まれている「DHA」・「EPA」は美容にもうってつけの効果がありますし

アジの良質な脂な夏の厳しい日差しで弱った肌に潤いを与える特効薬です!!




また小さな子供の成長(骨・歯)にも大きな栄養があるし
パソコンなどで疲れた目にも効果的です!





まさに・・・すごいぞ!アジ!!

キミの美味しさ・旨味・健康効果を信じてきてよかった~~ってことです(笑)



お客様を想って・・心を込めて・・丁寧に・・すり身にしますよ~












アジと野菜!こだわりのダシ!保存料・添加物一切ナシ!




40年アジと付き合ってきて出来たアジの旨味を一番堪能していただける
完成形が「アジのすりみちゃんこ鍋!!」です!



上潮のアジ料理はまだまだありますよ~




鯵の南蛮漬け





鯵のタタキ







「アジのなめろう」






「アジのすりみ揚げ」






どの料理も新鮮なアジのみを使用し、一切妥協ナシっす!



だ~~いぶん話がそれちゃいましたが、



「アジは最高の健康食材!まちがいなし!」
です(笑)



・・接待にお使いいただけます・・


〔幹事さん必見!〇得コース〕


【女性のお客様限定クーポン】


『 お子様連れのお客様大歓迎店』


『東日本応援コース』




【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)















このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お得情報 厳選食材

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

美味しい料理を食べて、しかも成人病予防にもなるなんて最高ですね!