カテゴリ:【 お得情報 】内の記事一覧

歓送迎会にうってつけの贅沢コース料理

幹事様必見 お得なコース料理のご紹介です!





「ちゃんこはもちろんだけど、せっかくだから他の料理もたべたいな~」と言う
お客様のよくばりなリクエストに答えるべく二代目考えました





『上潮よくばりコース!』 



『アジのすりみちゃんこ鍋』
これがなくっちゃ始まらないでしょ~~上潮の顔です。







玄界灘の荒波で育ったマアジは身が引き締まり、程よい脂のノリで旨いです













心を込めてすり身にします!









合言葉は・・・・・『 おいしくな~れ 』 (ジャムおじさんに負けてません)











『上潮特製だし巻きたまご』
ちゃんこのスープをだしに使った、ほのかに甘く
だしの利いた、当店自慢の一品です。









注文が入ってから作るので忘年会の時期などはお断りする時もありましたが・・

繁忙期は過ぎちゃったので一つ一つ丁寧に巻かせて頂きます










『いぶし(カツオのたたき)』
相撲の千秋楽に振舞われていた、おもてなし料理
カツオとショウガの相性ばっちり! 













旨みたっぷりなプリップリの切り身と香ばしさが口の中でビックバン状態ですよ~♪






『イカゲソのから揚げ』
イカの刺身に使う新鮮なゲソをカリッと揚げています。
身の厚さと歯ごたえがたまりません!


(『アジのすり身揚げ』か『トリのから揚げ甘酢和え』の場合もあります。)








もちろんコース料理なので、先付けの小鉢2品と、

シメの雑炊もちゃ~~んと入っていますよ。


ちゃんこの量をちょっと減らして、色々な料理を楽しめるコースを作ってみました






手間のかかるコース料理ですが、『ちゃんこコース』 と料金はおんなじです。
テーブルに並んだら『よくばりコース』はかなり豪華にみえますよ(笑)
我ながら、いいコースだな~って自画自賛


お店のメニュー表に載っていない裏メニューですよ~

(食べなきゃ損です)笑





こちらのコースは4名様から承ります。
もちもん、大人数の宴会でも大丈夫です!




幹事様にも会計を気にせず、ゆっくりと宴会を楽しんでいただけるよう

+1500円で飲み放題(2時間)も付けれます!






上潮の美味しさがつまったコースです。ぜひ!1度ご賞味ください!!









 【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



★二代目日々精進ブログ★







カテゴリー:お得情報 幹事様へ

宴会のお得プラン

宴会の幹事様必見☆ お得なコース料理のご紹介です♪


この投稿の続きを読む »

お一人様でも鍋を楽しんでいただけます!

こんにちは。


最近お電話で「一人でも食べられるんですか?」という問い合わせをいただきます・・

そうなんですよね、鍋料理屋さんって2人前~のご注文がほとんどなんです、、


なんでなんでしょうね?
なんでなのかは僕にもわからないのですが・・

この投稿の続きを読む »

鯵で糖尿病を防ぐ??

こんにちは。




先日、福岡「西日本新聞」でとても興味深い記事を見つけました。




「アジやイワシ糖尿病防ぐ?」
(よ~しナイスな記事!!)笑     

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:お得情報 厳選食材

放送日決定!!

こんにちは。




先日無事撮影が終了しました!



営業中の撮影だったのでバタバタしましたが

なんとかあまり緊張もせず喋れましたよ




放送日は今月の15日、福岡RKB「今日感テレビ」の

「夏を乗り切るスタミナメニュー」というコーナーで紹介されます!




それでは撮影風景をちょっとご紹介!










18時開始予定が19時になり、終わったのは22時半!

3時間以上もですよ!営業中なのでさすがに疲れました




でも、レポーターの「高田課長さん」・「石本愛さん」とっても感じのいい

気さくな方で場の雰囲気を和ませてくれました、さすがプロですね











なんといっても料理をとってもおいしそうに食べてくれるんですよね

見ててとってもうれしくてず~~とにやけっ放しでした・・・(笑)


僕もけっこう喋りましたよ!

放送ではちょびっとは出てくると思います!





乞うご期待ですね・・・(自分が一番楽しみっす)笑






「高田課長」さん・「石本愛」さん・スタッフのみなさまありがとうございました!




ちゃっかりサインも頂きましたよ






顔に似合わず字がうまいっすね~~



よっ「高田社長!!」





暑い夏こそ『 ちゃんこ 』です!!

















僕じゃなくて高田課長さんが言ってました









カテゴリー:お得情報 お知らせ

夏ちゃんこ+テレビ出演!

こんにちは。


皆さまお久しぶりです!
夏もいよいよ本番になり毎日暑い日が続いておりますが、
体調など崩されてはいないでしょうか?


「最近ちょっとだるく感じるなぁ~」

「毎日暑くてしんどいなぁ~」


という方も多いのではないでしょうか?


そんな時こそ・・・


『 夏ちゃんこ!! 』ですよ!


みなさんの中には「夏に熱い鍋なんて・・・」と
思われる方もいらっしゃると思います、、、でも元気になるんです!!(本当ですよ)笑


なんといっても多くの野菜をおいしく、たくさん食べることができます。


先日来店されたお客様なんて、「風邪気味だったけどウソみたいに元気になったよ!」と
後日連絡をいただき、とってもうれしく有難く思う二代目でありました。(これも本当です)笑


「ちゃんこ上潮」においでいただいた、全てのお客様の健康を願って料理を作り、
そしてお客様への感謝の気持ちをもって接客に努めています。



『夏ちゃんこ!!』・・まちがいない!です (強引ですか?)笑



そして、僕がしつこいくらいに言っている「夏=ちゃんこ ・ 夏=鍋」という念が通じたのか、


この真夏の季節に「テレビ出演!」が決定しました!!(やりました!)


福岡RKB「今日感テレビ」の「夏を乗り切るスタミナメニュー」っていうコーナーに出演します

レポーターは「高田課長さん」・・・福岡ではかなりの有名人です(笑)


先週末にお話をいただき今日決定して明日撮影です!


あしたですか!!もう今から緊張してますよ(笑)


ちょびっとしか出れないかもしれませんが、上潮のこだわりを多くの方々に伝えられるよう
がんばります!!


収録の様子・番組の日時などまたブログでご報告いたします。。お楽しみに!


最近ブログをお休みしていてすみません・・・
実はまたほかのブログ始めてるんです。興味がある方はこちらをどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓
「二代目の日々精進ブログ」


『母の日』にプレゼント!

こんにちは。


明日は『 母の日 』ですね。


ママさんは育児に炊事に洗濯に毎日おつかれさまです。(ありがとう!)


そこで、明日ご来店のパパさんは日頃の感謝を込めて、

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:お得情報

5月はダブルサービス月間です。

こんにちは。



ゴールデンウィーク中は、家族サービスお疲れ様でした!
今日からお仕事のかた、がんばってください!



5月はお子様向けのサービスを実施中なのですが、
仕事をバリバリがんばってもらう、お父さんたちにスタミナと元気をつけてもらいたいので、
5月は特別にダブルサービス月間にしちゃいます。(笑)

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:お得情報

お子様連れのお客様大歓迎です!!③ 

こんにちは。


今日でゴールデンウィークが終わっちゃう方も多いのではないでしょうか?


僕は『 こどもの日 』ということもあり、(いつもあまり遊んでやれないんですが・・・)
今日は市場が休みで仕込みがあまりなかったので、
子供達を連れて朝から動物園に行ってきました・・・しか~し!9時半過ぎに着いたのに、
3ヶ所ある駐車場が全て満車という非常事態!(あまかった~)

この投稿の続きを読む »

お子様連れのお客様!大歓迎です!! (5月のサービス企画)

こんにちは。


ちゃんこ上潮では、来店されるお子様の健康と幸せを願って、5~7月を『こどもの月』として、お子様に向けてのサービス企画を決定しました。

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:お得情報 お知らせ

このページの先頭へ

相撲界でも幻となった鯵のすり身ちゃんこを昭和四十六年から作り続け、皆様に愛されているちゃんこ上潮(福岡市春吉/中洲)