カテゴリ:【 ちゃんこ鍋 】内の記事一覧

体が喜ぶ自然の味です!

こんにちは。




今日の福岡は一段と寒いですね~雪降ってましたよ!雪!!((((((ノ゚⊿゚)ノ




こんだけ寒いとやっぱり食べたくなりますよね~、、、「お鍋」





あったかいちゃんこを食べると、心も体もポッカポカに温まりますね~



そして、、、今の時期はインフルエンザとかお肌の乾燥とかいらん悩みも尽きません、、、



野菜をたっぷり食べてビタミン補給!

アジ(青魚)の良質な脂でお肌プリプリ!




せっかくなら、、美味しく食べたいもんですね!






九州各県からの大地の恵みが今か今かと待ち構えています(^ε^)♪



新鮮な真鯵も玄界灘の荒波にもまれて、引き締まってますよ~







アジのすり身に豊富に含まれている、『 DHA 』 や 『 EPA 』 は

、乳幼児の脳や骨の発達に欠かせない成分で、

視力の回復やイライラ予防にも効果的なんですね~



最近耳にする、子供の『キレる』という行動は、

『 DHA 』(青魚)不足に原因があると言われています

お子様の健康維持にとって、青魚(アジ)は欠かすことができない食材なんですよ




この真鯵たちを心を込めて丁寧にすり身にしています。。。








新鮮な食材たちに「真心スパイス」注入~~です


すべての食材にこだわって 、心を込めて作ったちゃんこ



まさに、、「一鍋入魂!」









体が喜ぶ自然からの豊かな恵みを感じていただける自信アリです!!






【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



★二代目日々精進ブログ★




明日の12月5日福岡TNC「ももち浜ストア」で紹介されます♪

こんにちは。

急なのですが、、

明日の福岡TNC「ももち浜ストア」で上潮が紹介されます!

老舗とニューオープンのお店が3軒づつ、、
上潮はオオトリを努めさせていただきます!


登場は朝の10時過ぎくらいの予定です!


上潮愛・「アジのすり身ちゃんこ」・その他食材へのこだわりをいっぱい語りました!
ちょっとした放送されないと思いますが、福岡の方は見てくださいね~


貴重な「アジのすり身動画」の登場予定です!(見たくないっすね)笑





リポーターのケン坊田中さん、山本由貴さんもとっても喜んでくれました♪


お得なプレゼントもありますよ!
みなさ~ん見てくださいね!(お願いいたします)笑


☆福岡天神・中洲の忘年会は上潮にお任せください!☆


【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



★二代目日々精進ブログ★



いよいよ鍋が美味しい季節になりました!

こんにちは。

最近はめっきり涼しくなりましたね~
特に朝・夕は冷え込みが堪えます(><)

これだけ寒くなってくると、アレ!っが恋しくなってきませんか?

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:こだわり ちゃんこ鍋

お一人様でも鍋を楽しんでいただけます!

こんにちは。


最近お電話で「一人でも食べられるんですか?」という問い合わせをいただきます・・

そうなんですよね、鍋料理屋さんって2人前~のご注文がほとんどなんです、、


なんでなんでしょうね?
なんでなのかは僕にもわからないのですが・・

この投稿の続きを読む »

厳しい残暑を「スタミナちゃんこ鍋」で乗り切りましょう!

こんにちは。

9月になりましたがまだまだ残暑厳しい日々が続いております。

そこで・・・
疲れた体にもってこいのちゃんこ鍋の紹介です!


残暑なんか吹っ飛ばせ!上潮特製「スタミナちゃんこ鍋!!」






「スタミナ」ってことで刻みニンニクを入れた味噌味ちゃんこです!


「こだわりのダシ」 はそのままに、

「豊かな風味・味わい」を感じていただけます。




味噌味ちゃんこには、2種類のブタ肉(宮崎産・肩ロースとバラ肉)

ゴボウ・ニラ・ニンニク・胡麻・キャベツ・モヤシ・玉ねぎ

油揚げ・えのきなどなど国産野菜がたっぷりです!




「暑い時こそ熱い鍋!」これ健康の秘訣です!




疲れた体にはビタミンB1がたっぷり野菜と相性バッチリのブタ肉、、

これに限ります!!(二代目の考えっす)笑




もちろん心を込めて手作りしている

こだわりのアジのすり身も入ってますよ~~






もう終わっちゃいますが、、

夏限定のスペシャルスタミナちゃんこ鍋です!

(自分でスペシャルとか言っちゃってます)笑


9月末までの期間限定ちゃんこ鍋!!

お値段一人前1700円(小鉢1品つき)




「間違いなく美味しいです!」

しかも「元気モリモリ!」っすよ


皆さまのお越しを笑顔全開でお待ちしておりま~す!



・・接待にお使いいただけます・・


〔幹事さん必見!〇得コース〕


【女性のお客様限定クーポン】


『 お子様連れのお客様大歓迎店』


『東日本応援コース』




【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)












カテゴリー:こだわり ちゃんこ鍋

暑い夏こそ「ちゃんこ」で元気!

こんにちは。

今年も暑い夏の季節がやってきました!

これだけ暑いと「冷たい料理」を食べたくなりがちですが、、、
身体を冷やしたら、また元の体温に戻そうとして、逆に体力を使って疲れちゃいます。


暑くて疲れたな~という 『 夏こそ鍋!! 』 なんです!

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:こだわり ちゃんこ鍋

野菜を美味しく食べましょう!

こんにちは。


野菜って、食べたら健康になると分かっているのに
なかなかいっぱいは食べれないですよね・・・もったいないです。

「育ち盛りの子供に野菜をおいしく食べてほしいし
パパも健康でバリバリ働いてもらわないといけないし・・どうしたものか」って
思っているママさんも多いのではないでしょうか?

そんな悩みもこれさえ食べれば一気に解消されますよ!

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:ちゃんこ鍋

野菜たっぷりちゃんこ鍋

こんにちは。


2月が暖かくなってきたな~っと思ったら、3月はまた寒くなるみたいですね。
東京では、雪が降っているみたいですよ、まだまだコートが手放せませんね~~
ということは・・・・・・

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:ちゃんこ鍋 厳選食材

寒い夜はちゃんこ鍋!!

こんにちは。


今日から3連休という方も多いと思いますが、
初日の今日は残念ながら雨模様・・・・・
明日からもあまり天気良くないみたいですね。(雪が降るみたいですよ。)


暖かくなってきたと思ったら、また真冬に戻った様な寒さです。

お昼間は雨でゆっくり、のんびりしていた方も、たまの休みは
やっぱり 『外へ食べに行こう!!』って気分になりますよね。

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋の取り皿に・・・

こんにちは。


皆様は鍋のつけダレといったらなにを想像しますか?
・ごまダレ ・すりゴマ ・ポン酢などが定番ですが

当店のちゃんこ鍋はこだわりのダシと塩でスープを作り
鯵のすりみの旨味と野菜の自然な甘みとで
絶妙な味つけをしてますので、つけダレはなくいただけます。

でも上潮のちゃんこ鍋の取り皿にはこれが入っています。
それは・・

この投稿の続きを読む »

カテゴリー:ちゃんこ鍋

このページの先頭へ

相撲界でも幻となった鯵のすり身ちゃんこを昭和四十六年から作り続け、皆様に愛されているちゃんこ上潮(福岡市春吉/中洲)