ちゃんこ鍋でダイエット!!

こんにちは。


突然ですが、2代目店長こと私はダイエットをはじめました。

実は私、結婚して9年目なんですが
9年前より20キロ体重がアップしちゃいました・・・

結婚する前は一人暮らしで夜は食べなかったんですが
料理上手な嫁さんの手料理をおいしいからと、つい食べ過ぎて・・・(寝る前の大食いはダメですよ)

『結婚して痩せるより、幸せなんやから太ったほうがちょうどいい!!』と
嫁と自分に言い聞かせ、あっという間に90キロ・・・
 いいかげんにしとけよ!!

なぜ、急にダイエットしようと思ったのか?
それは、

ブログを始めたことがきっかけです。

私は、再三「ヘルシーちゃんこ鍋」、「ダイエットにうちのちゃんこ鍋はいい」と
うたってきました。そこでふと思ったのです。

お店の人がデブやんか!!

ブログを見て来店してくださったお客様をガッカリさせられません。

そこで2つの事を実行に移します。
まず、やっぱり「ヘルシーちゃんこ」ですので、
まかない飯をちゃんこ鍋にしようと思います。

といってもお客様にお出しするちゃんこ鍋を毎日
食べるような、大それたことはできません。
しかし、毎日の野菜の仕込みで切れっぱしがでます。
きれっぱし

こんな感じで。(栄養たっぷり!)


この野菜にちょっこっとすり身を入れて毎日食べます。
(これで痩せたらすごいでしょ・・)

それと、やっぱり運動も必要だろってことで
週に3,4回山登りかジョギングをしようと決めました(毎日だと続かないので)笑

自宅の近くに
山のふもとまで走って行って、山頂まで早歩きで登って、下って
走って帰ってきて、1時間ちょいという山があります。
三日月

山頂からの景色


なんで山登り?っと思われたでしょ・・
私は、このブログを始めるまで
ほとんどパソコン使ってなかったんです。(たまにオークションしてました)

私は体育会系であまり頭を使ってなかったせいか
文章を考えたりするのが大変です・・

でも山道を歩いていると
スッキリするというか癒されます、なんだか
体がリセットされるようで心地いいんですよね。

なおかつ同じ時間ジョギングするより
汗がいっぱい出るんですよ!!

二代目店長はちゃんこ鍋と運動で痩せるのか?
乞うご期待!!


【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

天神南駅(市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)







このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 諏訪湖です。 より:
    仕事に対する情熱が伝わってきます!
    日記も、仕事も、プライベートも楽しく頑張ってくださいね!
    また、福岡に遊びに行く時は、お世話になりたいと思いますので、その際は美味しい(ちゃんこ)を食べさせてくださいね!

    ダイエットは、あまり無理されないように!でも健康とつながる仕事ですので、自分の体を可愛がると思って頑張って下さいね。

    では、失礼します。
    • 二代目店長 より:
      諏訪湖様

      コメントありがとうございます!!
      ぜひ、またいらしてください。最高のおもてなしでお迎えします。

      ダイエットもブログもがんばります。


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

二代目店長は「ちゃんこ鍋」で痩せるのか!!