上潮特製だし巻きたまご

こんにちは。


上潮で人気の一品料理といえば『上潮特製だし巻きたまご』です。

だしまき

おいしそうでしょ~ ふわふわですよ!



「なんで上潮特製なの?ただのだしまきでしょ・」と思われたでしょ、
違うんです!! 
うちのだし巻きは厳選した昆布と鰹節を使ったダシ
こだわりの塩で作ったちゃんこ鍋のスープで味付けしてるんですよ。

そのふわふわな食感とダシがきいて
ほのかに甘いやさしい味わいにお客様からご好評いただいております。ありがとうございます!!

また、このだし巻きは福岡県宮若市の『地黄卵』を使用しています。

たまご

この卵は遺伝子を組み換えていないトウモロコシを飼料にした
ニワトリから産まれた卵で、普通の卵と比べて
ビタミンEが10倍以上も摂取でき、なおかつ
低カロリー・低脂質・低コレステロールということで

上潮のテーマである『健康』にピッタリな卵なのです。


なお、当店では、銅の卵焼き器でだし巻きをつくっています。

年季

銅の卵焼き器は、蓄熱性に優れ、また熱を逃がしにくいことから
温度を下げずに素早く調理しなきゃならない、だし巻き卵には最適なのですよ・・


ここで、だし巻きを上手に作るコツをお教えします。

(コツ①)
卵はあまりよくかき混ぜないで、白身を切るように混ぜましょう。

(コツ②)
焦げるのを恐れずに強火で素早く焼きましょう。

(コツ③)
フライパンに卵を入れた時にできる、大きな気泡は箸でつぶし
小さな気泡は残しましょう。
(ダシが外に逃げるのを気泡がブロックしてくれるので、ふわふわで風味豊かな卵焼きになります。)

ぜひ、ご家庭でおいしいだし巻き卵を作ってください・・・・・・あっ!!まちがえた!!

ぜひ、上潮でだし巻き卵をご賞味ください!!でした。(笑)

≪2月のお得情報≫


【お店情報】
福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら

お品書き(コース料理)はこちら


〖上潮のこだわり〗

“鯵のすりみへのこだわり”
“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”
“空間へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)













このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:一品料理

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

『上潮特製だし巻き』 そのふわふわな食感とやさしい味わいで大人気の料理です!!