まるで相撲博物館

こんにちは。


上潮には、大将が元力士ということもあり、
現役時代の化粧回しや歴代の横綱や名力士の
写真・サイン・手形などがところ狭しと飾られています。

化粧回し

大将の現役時代の化粧回し


三代

大将の兄弟子  三代目 朝潮(中央)



若貴

現役時代の若貴兄弟の手形・サイン


当時の若貴人気はすさまじかったですね、 仲良かったように見えたんですが・・・・・・・・


そして特に珍しいのが、不滅の大記録69連勝を達成した
35代横綱 双葉山 定次の掛け軸!!

掛け軸
双葉山の書などは、ほとんど出回ってなくて、
本物を見る機会はあまりないんですよ。
(白鵬に連勝記録抜かれなくて、ほっとしました。)

『なんでも鑑定団』に出したら幾らになるのか気になります(笑)


これらの写真やサインなどは、大将自ら当時の横綱や大関に書いてもらった物や
親交のあった相撲博物館の館長からいただいた物なので、ほとんどが本物です。


相撲ファンの方やそうでない方も必見です!!(ちょっと強引・・・)


また大将は、相撲の事などを聞かれるとうれしいみたいで
「そんなことまで喋っていいの?」とこっちが心配するくらいよく話します。

最近、八百長相撲で騒がれていますが、
相撲協会の裏事情なんかも聞けるかもしれませんよ。
(私たち、ちゃんこ屋にとっては相撲のイメージが悪くなる一方なので早く解決してほしいんですが・・・・・)


店内ではBGMに相撲甚句が流れており、相撲の雰囲気たっぷりです。

ぜひ、上潮のちゃんこ鍋をたべて相撲談義に花を咲かせましょう!!


≪2月のお得情報≫


【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】

“鯵のすりみへのこだわり”
“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)











カテゴリ【店内風景】の中の他の記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:店内風景

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. きむしげ! より:
    白鵬の漢字間違えてますよ!!
    何でも鑑定団に応募してみましょうよ!すごい金額が・・・でるかもですよ!
    • 二代目店長 より:
      きむしげ様

      本当だ!なんかしっくりこなかったんですよね。
      あまり勉強してなかったもので・・・・・(あっ お互い様ですね)笑

      千円って鑑定されたらどうしよう・・

      いつもコメントありがとうごがいます!!


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

上潮の店内には、これまで活躍した名力士の写真・サイン・手形などが所狭しと飾られています。