イカの気持ち (イカ刺し・ゲソ唐揚げ)

おい~~す!

いか

おいらは、玄界灘の荒波で毎日鍛えてたおかげで、
体がピチピチ、ムキムキの水イカだ~ (なんだコノヤロウ)

ちっっ! おいらとしたことが、つかまっちまったぜー
おいらを捕まえるために、船が協力して挟み撃ちしやがってよ~
人間っていう生き物は、賢いな~~ (まいったぜ)


イカ界では、
『捕まったらジタバタすんじゃね~ぞ』っていう
鉄の掟があるんだが・・・
噂では、佐賀あたりで捕まった連中は、
かなりいたい思いをしてるらしいな!
今頃、ジタバタしてんだろうな~~ 


まっ おいらは、上潮の店長に買われたからな~
大往生できるってもんだがな! (潔いだろう・・・へっへっっ)泣

いかさし

おおっっ!おいらの刺身じゃね~か!
どうだい! 身が厚くて、プリプリで、旨そうだろい!!


げそから

なっっなんと! 刺身だけじゃないのかい! 
足(ゲソ)のから揚げまで・・・
店長よ・・・おいらの体を隅々まで料理してくれるのかい・・・・・くぅぅぅ~~泣かせるぜぇ!!


おいらはな~~
低カロリー・高たんぱく・高ミネラルで、海の健康食材の王様
なんて言われてるんだぜ~ (そんなにおだてても、墨しか出ね~~ぞ)嬉



おいらに多く含まれる『タウリン』は、人間の体内のエネルギー消費を増やして
体重や体脂肪を減少させて、肝機能強化・心臓強化の効果もあるらしいんだ! へっへっへっ

その『タウリン』が最も多く含まれる部分が、足(ゲソ)だ!!



おいらの引き締まった体(身)には、フィッシュコラーゲンが多く含まれててよぉ
人間の体に吸収が良くて、おいらを食べると皮膚の再生が活発になるんだとよ!!
                                まいったか~~



どうだい! おいらを食べたくなったんじゃね~のか?
これからの季節、もっと旨くなるぜぇ~~(旬てやつだ)
上潮で待ってるからな~~     あばよっ!!




【3月のお得なクーポン】


【女性のお客様限定クーポン】


【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)


















このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. きむしげ! より:
    うまそうですね!!食べたくなってきた・・・・・


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

鮮度バツグンのイカを使用した、イカ刺し・ゲソのから揚げ、身が厚くてぷりっぷりで美味しいですよ。