夏季限定新メニュー

こんにちは。


今日から6月ですね。梅雨入りも間近です!ジメジメとした嫌な気候が続くかと思われますが、
元気一杯!はりきって乗り切りましょうね!!


これからどんどん暑くなりますね~上潮もこれからががんばりどきです。
でも、今だからこそ出来ることがあります、、、新メニューの開発です!!

なにもやらないでお客様を待ってるより、
どんどん新しい事にチャレンジしていったら僕・上潮も成長できるし、自信にも繋がるし、
お客様も選択肢が増えて喜んで頂けるんじゃないかと思います。

そんなこんなで、、
夏季限定新メニュー第一弾が完成しました!!


『 アジのすり身揚げ 』   (700円)

ちゃんこ鍋でいったらすり身が約1,5人前の量ありますから、かなりお得です!
夏のサービスメニューですよ!



自分で言うのもなんですが、ちゃんこ鍋で食べる「アジのすり身」は美味しいんですが、
不思議なことにそれをただ揚げただけでは、それほど美味しくないんです、、、

ちゃんこのスープと合わさった時の奥深い味わいを、
アジのすり身だけで表現するのにとても苦労しました。

自分が「 うんっ 美味い! 」って自然に思えない料理は、お客様に提供することはできません。

すり身に生姜・炒った玉ねぎ・味噌を入れてみたり、チーズなんかも試して
試行錯誤を重ねた結果、ようやく納得の料理が完成しました!




アジのすり身に小さく刻んだ玉ねぎ・ニンジン・大葉を入れて、ふっくら揚がるように
卵(白身)を加えて摺りこみ、揚げる直前に炒りゴマを表面にまぶし、片栗粉をふって
からっと揚げます。付け合せは大根おろしと青ネギです。自家製ポン酢でどうぞ、、


アジの旨みに玉ねぎ・ニンジンの甘み、大葉の爽やかな香りがアクセントになり、
大根おろしと青ネギをのせて、ポン酢にちょっとくぐらせて食べると、、、
あ~~~ら不思議!ちゃんこのすり身に負けないくらいの味わいを感じることができます。
(本当ですよ)笑

噛んだ瞬間にゴマがプチプチっと弾けて、食感もバッチリです!


アジ(魚)のくさみは全く感じません。
「魚くさいのが苦手」という方でも、美味しく食べて頂けると思いますよ。


夏の暑い時期には、揚げ物を食べたくないという方にも、大根おろしとポン酢で
さっぱりと召し上がっていただけます。(新しい油を使ってますから美味しいですよ)

冷えた生ビールのお供にバッチグーです!!



ちゃんこ上潮は暑さに負けず、ますます上げ潮でがんばりま~す!



・・接待にお使いいただけます・・


【女性のお客様限定クーポン】


〔幹事さん必見!○得コース〕


『 お子様連れのお客様大歓迎店』


『東日本応援コース』




【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:一品料理 新メニュー

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. きむしげ! より:
    美味しそうですね!!!!!ちなみにお値段は?
    • 二代目店長 より:
      きむしげ!様

      すみません、、重要なこと忘れてましたね(笑)
      700円です。 すり身1,5人前の量なんでかなりお得ですよ。
      夏のサービスメニューです!


      富久錦は福岡で扱っている酒屋ないみたいです・・・


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

夏季限定メニュー第一弾です!!