悪戦苦闘中 (看板制作②)

こんにちは。


先週の水曜日に思いつき
週末の忙しさにむけて仕込みが多くなっていく
木曜日から始めた看板制作ですが、やっと形になってきました。
(ちゃんと朝早く来て仕込みしましたよ。)


木

「だいたいこんなもんかな~~」と適当に買ってきたこの木が。

看板


看板

こんな感じになりました。

作るのに夢中で、途中の写真を撮るのを忘れちゃいましたが
全部、一人で作ったんですよ。 (けっこう上手でしょ。)


小学校の時の図工の授業で 『よくできる』 を結構もらってた
私は「簡単にできる!!」っとタカをくくっていたのですが・・・・・・・


あまかった! むずかしい!!  でも・・・・・楽しいっ!!(自分の手で物を作るっていいっ!!)

簡単にできると思った自分が恥ずかしいです。

やはり『その道』の職人さんたちはすごいですね。
たぶんこのくらいの物だったら、1日でできちゃうんだろうなあ~


私も一流の料理職人になれるように   
がんばります!!   極めろ  料理道!!


あとは、塗装して、あまりにも重たくなったので(無計画ってこわ~い)
キャスターを付けて、女将さんでも動かせるようにして、
ライトを付けたら、完成です。


『上潮のこだわり』満載の看板になるのでお楽しみに・・・・・自分が一番楽しみ(笑)



≪2月のお得情報≫



【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】

“鯵のすりみへのこだわり”
“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”



【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)







このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 二代目店長 より:
    きむしげ様

    結構いい感じでしょ(笑)
    身長が一緒くらいになっちゃいました・・・・・もうすぐ完成です!!

    ぜひ、見にいらしててくださいね!! 
    お待ちしております。
  2. きむしげ! より:
    すごいですね!!!今度行った時、現物見るのを楽しみにしておきますね・・・


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

自分の手で物を作り、そしてお客様に喜んでもらえる・・・・・どんな職種でも、手作りって大事なことです。