完成しました!! (看板制作ファイナル)

こんにちは。


昨日、看板が完成しました!!

看板


かんばん


外観


看板

どうですか~~? 素人が作った割りに良くできてるでしょ (自分で言うな!!)

お店の雰囲気も良くなったと思います。 (自分で言うな!!)

夜のライトアップなんか最高です・・・・・ たいがいにしとけよ!!

木


この状態だったんですよ~
ほぼ毎日ホームセンターに通ってました。(笑)

作り出したら、こだわっちゃって、余計に難しくなりました。


こだわり①

軍配

倉庫に相撲の行事さんが持っている「軍配」が眠っているのを思い出し、
きれいにヤスリをかけて、色を塗って付けちゃいました。(ちゃんこ屋の雰囲気が出るでしょ)

ライトもホームセンターには、ちゃっちいのしかなかったので、
パナソニックのかっこいいライトを付けました(いい値段しましたが・・・・・)


こだわり②

キャスター

キャスター付きで移動もラクラク!!
キャスターにはストッパーが付いているんですが、
もしも、倒れてお客様に怪我されたら、いかんと思い・・・・・

使え坊

余った木で補強しました。
彫刻刀で丸い穴を空けるのに苦労しました。


こだわり③


画鋲

画鋲って、おしゃれなやつないんですね~~っということで、
自分で木をくっつけて、色塗りました。 (いい感じでしょ。)




上潮の魅力を、たくさんの方に知ってもらいたいと看板を作ったのですが・・・・・・

なんと!!
昨日、看板を出した直後、看板を見てお客様が来店されました。(作ってよかった~~~)
そして、料理と個室の雰囲気を気に入ってもらい、3月の送別会の予約もいただきました。
ありがとうございます!!


今回の看板制作で、
思ったことを失敗してもいいから、とりあえず実行することの、大切さを学びました。


このことを、料理に活かし新しいことに、どんどんチャレンジしていきます!!


上潮は、まだまだ成長しますよ~~ がんばります!!



≪2月のお得情報≫


【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】

“鯵のすりみへのこだわり”
“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)












このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 稲田 より:
    す、、、すごいっすね
    看板完成を楽しみにブログ更新を待ってました!!

    軍配やら画鋲やらすごいです、ほんと。
    こだわりがビシビシ伝わってきます!

    「思ったことを失敗してもいいから、
     とりあえず実行することの、大切さを学びました。」

    これは、ほんと最近感じます。私ももっともっと行動しなければ(@^ω^@)

    看板編!楽しかったです!
    • 二代目店長 より:
      稲田様

      コメントありがとうございます!!

      これからも、上潮がもっともっといい店になるように、がんばります!!
      なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。   実行に移します!!

      ブログ見てくれてありがとうございます!!
  2. なおこ より:
    すっごくステキな看板ですネ!

    手作りとは思えないです(^o^)

    本当にご来店されるお客様が増えるでしょうね ゞ(^▽^)ノ
    • 二代目店長 より:
      なおこ様

      コメントありがとうございます!!
      作り始めたときは、ちゃんと出来上がるのか心配しましたが、チャレンジしてよかったです!!

      今度ぜひ、見に来てくださいね!! ありがとうございました!!


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

多くの方に『上潮のこだわり』を知ってもらいたいと、始めた看板制作・・・・・やっと完成です!!