『盛り上がる宴会と盛り上がらない宴会の差とは?』

こんにちは。

今日は、2代目店長から見た
『盛り上がる宴会と盛り上がらない宴会の差』を、
書いていこうと思います。 幹事さん!必見です!!



① 宴会場

『盛り上がる宴会』
なんといっても、完全個室での宴会はやっぱり盛り上がります。
他のお客さんや、店員の目も気になりませんからね、
挨拶、ゲーム、余興などもはっちゃけますよね。
そして座敷なら、なおさらグッド!です。
テーブル宴会では、あまりみんなとおおくは話せないんじゃないかと、
座敷だと自分の席を気にせずに
どこでも気軽に話しにいけますものね。


『盛り上がらない宴会』
仕切りだけがある、座敷、半個室の宴会場ですね。
やっぱり周りの目があると、どうしても気になりますよね。
余興なんかも、思いっきりできないかと・・・
それと予約時には、『個室』と言っていたのに、
「これが個室かよ!」っていう宴会場に通された時には、
いきなりしらけちゃうので、しっかり確認することも大事ですね。
隣の他のお客さんの声がモロに聞こえたり、
背中が当たっちゃうような、宴会場は論外ですね。



② 料理

『盛り上がる宴会』
やっぱり、料理人のこだわりが感じられる
美味しい料理がないと、宴会は始まりません。
お酒をおいしく、楽しく飲めるのは、
おいしい料理があってこそですね。


『盛り上がらない宴会』
飲食店がたくさんある現在では、
お客さんの味覚も敏感になっています。
ただ安いだけの「質より量」という料理では、
満足できる時代ではありませんね。
段取りした幹事さんも『料理おいしくなかったな!』
なんて言われたら、悲しくなっちゃいますよね。
冷凍食品なんかはもってのほかです。



③ 接客

『盛り上がる宴会』
今日の宴会を、『心から楽しんでほしい!・喜んでほしい!』
という店員さんの接客はものすごく大切です。
そういう気持ちで働いている、
店員さんの笑顔と態度は、宴会に花を添えてくれますね。


盛り上がらない宴会
自分が働いている、お店のことが好きじゃないと、
自然に接客態度に出ちゃいます。
宴会場では盛り上がっているのに、店員さんが
ブスッっとしていたら、それだけでシラケちゃいますよね。


どうでしたか? 参考になりましたでしょうか?
なるほど なるほど!と思われた幹事さんもいらっしゃられたのでは。 

(あくまでも私からの目線ですよ。)


幹事さんが、『盛り上がる宴会にしたい!!』と思ったら、
①騒いでも周りに気を使わず、ゆったりと楽しめる座敷の完全個室がある店
②こだわりがある、手作りの美味しい料理とお酒が揃っている店
③お客様に宴会を心から楽しんで、喜んでほしいと思う接客をしてくれる店・・・
を選ぶことが大事なことですね。




幹事さん!! ここではあえて店名は出しませんが・・
すべてに叶う店が、天神・春吉3-12-14にありますよ!!




【女性のお客様限定クーポン】


【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)







このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 背番号 6 より:
    店名はもしかして・・・「ちゃんこ あ〇しお」ですか? 
    • 二代目店長 より:
      背番号 6 様
      えぇぇ~~なんでわかったと?
      背番号 6・・・もしかして・・・「元プロ野球選手の○○○君」ですか?(笑)
      • 背番号 6 より:
        ばれましたか(汗)でも本当に美味しいし、体にいいし、言うことなしですね!!
        • 二代目店長 より:
          背番号 6様

          ばればれです(笑)
          土曜はごちそうさまでした。(布団まで用意してもらってすみません・・・)
          今度、みんなで家に遊びに来てね~


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

幹事さん必見!! 『盛り上がる宴会』ができるお店は、ここが違う!!