天神・中洲で宴会場をお探しの幹事様へ (コース料理編)

こんにちは。


これまでに、幹事さんに向けて、上潮の『料理』・『空間』・『接客』のことを書いてきましたが、
宴会の料理といえば、やっぱりコース料理になりますよね。
皆さんが一品、一品注文してたら、会計が気になって宴会どころじゃないですものね。

当然幹事さんは、コースの内容・料金も気になると思って、
上潮の全7コース料理をご紹介します。

その前に・・・・・・・・・



当店では、小鉢1つから厳選した、国内産(主に九州産)のみを使用しており、全て手作りにこだわっております。




今日の小鉢4種類です。
(アジの南蛮漬け・ごまカンパチ・手作り明太子・ごぼうサラダごまマヨネーズ和え)
その店が旨いかどうか?は『小鉢で決まる!!』って
言われてますからね、気合が入ります。



そして上潮といえば『アジのすり身ちゃんこ鍋』
毎日、毎日、、新鮮なアジを丁寧に心を込めてすり身にしています。







最近、既製品や冷凍食品の同じような料理を出すお店が増えてきたと思いませんか?
簡単に手早くお客さんに出せるんで、お店にとってはいいかもしれませんが、
お客さんにとっては、なんのメリットもありませんよね。

せっかくの皆さんが集まった宴会ですよ。美味しい本物の料理を食べてください。
皆さんが幹事さんに『いい宴会だったな!』と言ってくれるように
一生懸命、おもてなしさせていただきます。


すみません・・・・・・長くなっちゃいましたね、
それでは、どうぞご覧下さい。


『よくばりコース』 (3,000円)
(4月~10月まで限定コース)
・小鉢2品
・いぶし
・特製だしまきたまご
・ゲソのから揚げ
・アジのすりみちゃんこ鍋
・雑炊
・香の物


ちゃんこ鍋の量を、ちょっと減らして色々な料理を楽しめるコースです。
「あれもこれも食べたい」というワガママな上司の注文にも、
このコースだったらばっちりですね!(幹事さんのためのコースです)笑



『ちゃんこコース』 (3,000円)
・小鉢2品
・アジのすり身ちゃんこ鍋
・雑炊
・香の物




創業40年上潮の味です。「ちゃんこ鍋と雑炊で十分!」
という方には、このコースですね。


『小結コース』 (3,300円)
・小鉢2品
・いぶし (かつおのタタキ)
・アジのすりみちゃんこ鍋
・雑炊
・香の物




ちゃんこコースに+300円でいぶし(かつおのタタキ)が付く
サービスコースです。この『いぶし』って相撲の千秋楽に高砂部屋でひいきの方に
振舞っていたお祝い料理なんですよ、
上潮でその昔ながらの部屋の味をお楽しみいただけます。
特に女性のお客様に人気なコースです。


『関脇コース』 (4,300円)
・小鉢2品
・鮮魚刺身盛り合わせ or 和牛サイコロステーキ
・アジのすり身ちゃんこ鍋
・雑炊
・香の物
・シャーベット






美味い魚の宝庫『玄界灘』の鮮魚の刺身か、
佐賀和牛のステーキをお選びいただく、
上潮宴会コースのオススメです。


『大関コース』 (4,500円)
・小鉢2品
・いぶし
・鮮魚刺身盛り合わせ or 和牛サイコロステーキ
・アジのすり身ちゃんこ鍋
・雑炊
・香の物
・シャーベット


なんと!『関脇コース』に+200円で「いぶし」が付きます。
忘年会など、盛大に開かれる宴会での一番人気コースです。


『横綱コース』 (5,300円)
・小鉢2品
・鮮魚刺身盛り合わせ
・和牛サイコロステーキ
・アジのすり身ちゃんこ鍋
・雑炊
・香の物
・シャーベット


鮮魚刺身と和牛ステーキを堪能して頂けるコースです。
接待や大切なお客様との宴会にいかがでしょうか?



『上潮コース』 (6,500円)
・小鉢1品
・上潮特製フルーツ明太子
・いぶし
・特製だしまきたまご
・豪華鮮魚刺身盛り合わせ
・和牛サイコロステーキ
・アジのすり身ちゃんこ鍋
・雑炊
・香の物
・シャーベット






豪華版鮮魚刺身と和牛ステーキ、さらに人気一品料理の
『特製だしまき』と『フルーツ明太子』しかも、いぶしまで・・・・・
相当ボリュームたっぷりで豪華なコースです。 お腹減らしていらしてくださいね。



以上が上潮のコース料理になります。

全てのコースに+1,500円で飲み放題も付けれますので、幹事さんも会計を気にすることなく、ゆっくりと宴会をお楽しみくださいね。


『これくらいの予算でやってくれない?』とか
『接待なんで特別な刺身を用意してくれない?』とか
『子供が多いので、子供用の料理できる?』などのご要望がありましたら、
なんなりとお申し付けくださいね。(上記3つは出来ますよ、なんでも言ってください!)


幹事さん!
上潮でしか食べる事ができない、『アジのすり身ちゃんこ鍋』と
上潮でしか感じる事ができない、『心意気』を是非、堪能してください!!




【女性のお客様限定クーポン】


〖4月のサービスクーポン〗


『東日本応援コース』



【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)















このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

ご予算やご要望に応じて、表記以外のコース料理もできますので、なんなりとお申し付けくださいね。