天神・中洲で宴会場をお探しの幹事様へ (接客編)

こんにちは。


私は、宴会において、料理の味・空間も大切だと思っていますが
『おもてなしの心』も重要だと考えています。


もちろん料理も「もてなし」の内ですが、いくら料理が美味しくても、
お店のスタッフの対応ひとつで、居心地が悪くなったり、美味しさが半減しちゃいますね。


オーダーをとる際に、ムッとしたような顔で対応されたら、気分が良くないでしょうし、
「もう二度と来るか!」なんて幹事さんだったら思っちゃいますよね。

最近のお客様は、大型チェーン店の対応に馴染まれているかと思いますが、
私どものような小規模店ではやはり、お客様とのふれあい、
コミュニケーションが重要だと考えており、
お客様の数だけ、違ったおもてなしが必要だと思っています。

そこは、私どもの長年の経験と感性で、
「このお客様は、どのような対応で接客すれば、喜んでくださるのか?」
を常に考えて接客しております。


例えば・・・・・・

・「いらっしゃいませ!」 「ありがとうございました!」はお客様の目を見て、
 感謝の気持ちを込めて・・・(当たり前ですね)

・挨拶や紹介などされている時には、部屋に入らない。(白けちゃいますからね)

・最高においしい状態で鍋をお持ちする。(ゆっくりお酒に会話に楽しんでください)

・女性のお客様が多い時などは、いつもより野菜を小さく切る。
(女性は大口空けれませんから)

・お冷を頼まれたら、「お薬ですか?」とお聞きする。(さ湯をお持ちします)

・冷房、暖房が効きすぎていないか確認する。(鍋が入ると温度が変わりますから)

・お帰りの際に皆さんの靴をきれいに並べておく。(感謝・感謝です)

些細で当たり前の事かもしれませんが、
上潮のスタッフ1人、ひとりがそういうタイミングや「もてなしの心」を
常に心がけていたら、うれしくなりませんか?(僕だったらうれしいな~)


私は『おもてなし』には、2種類があると思っています。

(料理・空間)・(接客)のことですね。
上潮の(料理・空間・接客)すべてがお客様に伝われば、
宴会は大盛り上がりだと私は信じています。 
宴会が盛り上がれば幹事さんもうれしいでしょうし、
上潮スタッフみんなの喜びでもあります。




『お客様の接客に対する不満は料理では解消できないんだぞ!!』
を胸に秘め、日々『おもてなしの心』を持って、がんばります!!




〔幹事さん必見!○得コース〕


【女性のお
客様限定クーポン】



〖4月のサービスクーポン〗


『東日本応援コース』


【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



















このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:幹事様へ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. ちゃんこ大好き より:
    すごく勉強になりました。
    • 二代目店長 より:
      ちゃんこ大好き様

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      『接客』は大事ですものね、
      もしかして、なにか商売されているんでしょうか?

      今はどんな職種も厳しいとは思いますが、
      お互いがんばりましょうね!!

      ありがとうございました!!


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

幹事様・・・宴会の時のお店の対応ってとっても大切ですよね。