元気の素・・・旨辛料理の完成です!


こんにちは!



最近特に蒸し暑く、ジメジメとした毎日が続いてますがみなさ~ん お元気ですか~

少しバテ気味という方・・・永らくお待たせいたしました!



夏バテを乗り切る旨辛料理が出来ました♪



ただ辛いだけじゃなく、、、身体が元気になる食材をふんだんに使いました。。


スタミナ・疲労回復といえば・・・



やはり!こちらの三種のスタミナ神器は欠かせません!


この食材たちを丁寧にじっくり時間をかけて・・・   出来ました!



元気の素!上潮特製旨辛味噌の完成です


玉ねぎの甘み・ニンニクのパワーがでる香り・生姜の風味・・・
魚介系の後を引く旨味、、その他たくさんの食材・香辛料を使用して辛いだけじゃない風味豊かな辛味噌に仕上がりました


この辛味噌を使って出来上がったスタミナ料理が・・・



じゃ~~ん!!

「スタミナ旨辛豚みそちゃんこ」




こちらのちゃんこは「コク」を出すのに苦労したんですが、
大量の胡麻をすり鉢で擦って風味豊かなすりゴマを入れることによって、
辛味に負けないしっかりとした「コク」を感じていただけます。



身体が自然と欲しがる健康食材と唐辛子のカプサイシンパワーでスタミナ回復元気モリモリ、、、
野菜もたっぷり摂れるのでダイエットにも最適です!





サッパリと辛味噌の旨味を堪能していただける・・『スタミナ冷奴』



ツマミにバッチリです!


個性ある数十種類の食材をまとめあげるのに苦労しましたが(ヒーヒー言いながら)笑

みなさまに自信を持ってお届けできる辛料理が完成しました。。


汗をだくだくかきながら、キンキンに冷えた生ビールを片手に・・・

上潮の「旨辛料理」をぜひ!ご堪能くださいませ!!


☆猛暑を乗り切るスタミナメニュー☆

 【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



★二代目日々精進ブログ★









このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

相撲界でも幻となった鯵のすり身ちゃんこを昭和四十六年から作り続け、皆様に愛されているちゃんこ上潮(福岡市春吉/中洲)