上潮特製明太子

こんにちは。

皆様
福岡県の名産品といったら、なにが思い浮かびますか?
やはり福岡と言えば、『辛子明太子』ではないでしょうか。

福岡には明太子の名店が多くありますが
上潮でも辛子明太子を作っているんですよ。

メンタイ

厳選した北海道産のスケソウダラの卵を使用し
上潮の明太子の特徴であるフルーツジュースに漬け込んでいます。

明太子の漬け汁にはりんご・パイナップル・にんじんなどを、ジューサーにかけて
ジュースを作り、そこに上潮秘伝のタレをいれ、じっくり寝かせます。

じっくりじっくり

めんたい


辛いだけじゃなく、フルーツのほのかにやさしい甘さが残るその味わいに大好評いただいております。


この明太子は、多くのお客様からのご要望により
全国発送もいたしております。 (100グラム  1000円)

お中元・お歳暮の時期には多くのご注文をいただき、
王貞治氏 ・長島茂雄氏 ・高倉健氏などなど多くの有名人の方も口にした逸品なんですよ。

ちゃんこ鍋が出来上がるまでのお酒のつまみに『上潮特製明太子』はいかがでしょうか!!

なお、明太子の端部分が緑色に変色している場合がございますが、スケソウダラが捕獲された際に胆汁が卵巣についた天然のもので、全く体に害はありませんので、安心してお召し上がりください。


≪2月のお得情報≫



【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】

“鯵のすりみへのこだわり”
“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)












このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:こだわり 一品料理 小鉢

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

上潮の隠れた逸品『特製めんたいこ』そのやさしい味わいで大好評いただいております。