『人気店(もつ鍋 やま中)を研究する会』

こんにちは。

福岡では、『もつ鍋』・『水炊き』・『ちゃんこ』といった鍋が有名ですが。
人気店を勉強するために、どっかいきたいな~思っていた私に、
「もつ鍋だったらやま中でしょ」と大先輩がたが、
わざわざ時間を作ってくれて行ってきました。

やまなか




日曜日の18時半からの予約だったのですが、
お客さんでかなり賑わっていました。さすが人気店!

味噌味としょうゆ味を2人前ずつ注文し、
鍋が来るまでの酒のつまみに、めんたいこ・酢もつ・チャンジャをたのんで
「人気店を研究する会」のスタートです!





もつ鍋はこってりしてて脂っこいイメージがあったのですが、
このもつ鍋は、けっこうあっさりいただけました、おいしかったです。
でもやっぱり、次の日は胃がもたれましたね・・・
アラフォーの僕には、ちょっと濃くて甘い感じでした。
これも「もつ鍋」のいいところの1つなんでしょうね。


僕が気になったのは、『接客』と『トイレ』がでしたね

スタッフみんなが元気に笑顔いっぱいで対応してとても好感が持てました。
あとトイレはすごいですね。キレイなのはもちろんですが、とってもオシャレ!
トイレにでっかい窓があるのにもびっくりしましたね。
トイレでお客さん呼べる店って他にはないんじゃないかな?
店内の飾りもきれいでしたね・・・
1つ残念なのは、予約時に個室で予約したんですが、個室で相席でした。
(一応個室か)

人気店には、ちゃ~んと理由があるんですよね。
とっても勉強になったし、いいところをどんどん取り入れていきますよ。
上潮パワーアップ!!
大先輩がた、僕のために・・・ありがとうございました! がんばります!!





上潮はお客様のために日々研究し改善し突っ走りますよ~~!!


〖4月のサービスクーポン〗


〔幹事さん必見!○得コース〕


【女性のお客様限定クーポン】



【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)


















このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:食べ歩き

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

色々なお店のいいところを、見て・感じて・研究して・取り入れていくのも大事なことです。