暑い夏こそ「ちゃんこ」で元気!

こんにちは。

今年も暑い夏の季節がやってきました!

これだけ暑いと「冷たい料理」を食べたくなりがちですが、、、
身体を冷やしたら、また元の体温に戻そうとして、逆に体力を使って疲れちゃいます。


暑くて疲れたな~という 『 夏こそ鍋!! 』 なんです!





魚(アジ)と野菜の栄養分が疲れた体に、ぐぐ~~っと染み渡ります。

野菜をたくさん食べたくても、なかなか一度に多くは食べられませんが、
鍋だったら「 美味しく・たくさん 」野菜を食べる事ができますね。


女性の方にとっては、夏は特に体のラインが気になる季節です。(僕もですが)笑
ダイエット食にも「 ちゃんこ鍋 」は最高ですよ!


鍋のスープにもアジ・野菜の旨みエキスが染み出ています。
なんともいえない「自然のやさしい甘さの旨味スープ」をご堪能ください。


また鯵(アジ)は年に三(参)回も旬があって、「味がいい」ということで
になったそうです。これから夏にかけてもアジの旨味が増す、旬を迎えます。





ほど良く脂が乗って、上質な魚の旨味を味わえる新鮮なアジを、、、

『 アジのすり身ちゃんこ鍋 』 で!!





『 アジのタタキ 』 で!!





『 アジのすり身揚げ 』 で!!





『 アジのなめろう 』 で!!





『 アジの南蛮漬け 』 で!!





心を尽くして料理する、、『 上潮のアジ尽くし 』を、どうぞお楽しみくださいませ。



また・・アジに豊富に含まれている「DHA」や「EPA」には、疲れた体・脳を活性化して
目をスッキリさせ、イライラ予防にも効果的です。 
さらには、、夏に増えやすい「悪玉コレステロール」を下げる効果も含まれています。


「なかなかこの暑さでちゃんこはなぁ~」なんておっしゃらずに、一度お試しください!
身体の喜びの声が実感できるはずです!!


実際に「夏ちゃんこ」が好きで、この暑い時期にしか、お見えにならない方もいらっしゃいますし、
「体調が悪くて・・・」っと野菜をモリモリ食べて元気になったお客様もいらっしゃいます。


店内はクーラーも効いていますので、皆さまが思っているより、
「 美味しく・快適 」にちゃんこ鍋を楽しんで頂けると思っております。



皆さまにこの夏を「 健康で爽快 」に過ごしていただく、ちょっとしたお手伝いが出来れば幸いです。



これから夏本番です!水分補給や熱中症対策を万全に
体調を崩されぬよう、お気をつけくださいませ。。。




・・接待にお使いいただけます・・


〔幹事さん必見!〇得コース〕


【女性のお客様限定クーポン】


『 お子様連れのお客様大歓迎店』


『東日本応援コース』




【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)















このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:こだわり ちゃんこ鍋

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. きむしげ! より:
    目にいいのは最高ですね!でも打撲は無理ですよね(泣)鯵も最高ですが古市さんが一番最高ですよ!!!!間違いなく
    • 二代目店長 より:
      きむしげ!様

      目は大丈夫でしたか?心配しましたよ。
      どうしたんですか?そんなに褒めてくれるなんて・・・まさか!

      ダシ巻き?・タタキ?・・・え~~い!嬉しいから
      なんかサービスしますよ!!(笑)


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

夏に旬を迎える新鮮なアジを、上潮の心を尽くした料理で是非、お楽しみください!!