お客様のために、、、   

こんにちは。


今日はすごい雨ですね、、、そのうえ暑い。。。(汗)
出勤中の車の中は曇って、曇って大変でした(僕が太ってるからじゃないですよ(笑)
福岡は、もう梅雨入りしたような蒸し暑さですが、みなさま体調にお気をつけくださいね!



さて、、昨日の上潮では40名様の宴会が大盛り上がりでした。ありがとうございました!


ご注文いただいたコース料理は『 大関コース(和牛サイコロステーキ) 』です。
上潮で根強い人気の「 和牛サイコロステーキ 」と「 いぶし(かつおのタタキ 」が
セットになった、当店自慢のコースです。
(ブログを見てのご予約ですので、『 出し巻きたまごサービス 』です!)



そして、、、
お客様が来店されてから、調理開始です!! (こっからが時間との勝負ですよ!)


まずは、40名様分のステーキを焼きます。(ザ・ステーキ職人)







ステーキが出来上がったら、すぐにダシ巻きに取り掛かります。(ザ・ダシ巻き職人に変身!)







お客様に早く料理を提供するために、ダシ巻きを巻くのは職人並みです。(自分で言ってます)笑
その間に大将はちゃんこを作っていますので、でかい2人で無駄のない機敏な動きですよ。
(ナイスチームワーク!!)





当店では、料理の作り置きはしておりません!


前々から作っておけば、あとは配膳するだけなので、とっても楽なのですが、、
やはりお客様には、アツアツの料理を堪能していただきたい!


いくら技術があって美味しい料理でも、出てきた時に冷めているとしたら、
皆さんはどう思われますか?  やっぱりガッカリする方がほとんどだと思うんです。
(僕は経験ありますが、、、いやな気分になりました。『何時に作ったんだよ』って)



どれだけ忙しくても、『 自分のための仕事 』じゃなく、『 お客様のための仕事 』をすることが、
お客様に満足・喜びを感じていただける、『 おもてなし 』だと想うんです。




僕は、『 お客様 = 人 』が好きなんなんだと思います。




好きだからこそ調理にも熱が入りますし、常にお客様がどうしてほしいのか?
本当に満足してくれているだろうか?と気になります、、、だから自然にお客様に尽くす姿勢になり、
『 お客様のための仕事 』という、サービス業の本質で仕事ができてるんだと思います。
(僕たちの仕事ってすべてが人間関係によって成り立っていますからね)



ちゃんこ上潮においでくださった全てのお客様が、少しでも楽しく、
豊かな気分で過ごしていただけるよう、自己満足ではなく
『 お客様のための仕事 』を心がけて、、、、、がんばります!!




『5月のサービスクーポン』


〔幹事さん必見!○得コース〕


【女性のお客様限定クーポン】


『 お子様連れのお客様大歓迎店』


『東日本応援コース』



【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)












このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:こだわり 幹事様へ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

『 お客様のための仕事 』ってとっても大事です。。。