新博多駅ビル勝手にランキング~!

こんにちは。

新博多駅ビルがオープンしてはや1ヶ月、一回は行かなくちゃと思いつつ、
人ごみが大嫌いな僕は駄々こねていましたが、
そろそろ落ち着いてきたかな~っと、行って来ました。




もともとあまり博多駅を利用していなかったんですが、
やっぱりキレイですね、なんていうか~新しい匂いがします。(わかりにくくてすみません・・)


一回行っただけの僕が、勝手にオススメランキング~!!

・・第3位・・
地下食料品街!!

とにかく人が多いですよ~
ドーナツ・ロールケーキ・バウムクーヘン・ラスクには長蛇の列が!
なにか一個は買って帰ろうと、ロールケーキに並びました・・・なぜって一番早く買えるから(笑)



僕、、並んだりするの嫌いなんです~ 約15分で買えました。
ここでウラ情報なんですが、ドーナツ屋に並ぶと、
1人に1個ずつドーナツが貰えますよ・・・(なかなかやるな~)



そして、忘れちゃいけないのが、B級グルメのフードコーナー、
焼きそばやら焼き鳥やら、いろいろありますが、すごいのが
何ヶ月かでお店がどんどん変わっていくっていうところですね。



飽きさせないですね~でも量にしては、ちょっと値段が高いかも(だってB級グルメでしょ)
あと、生鮮食料品売り場の野菜や魚は思っていたより安かったし新鮮でしたよ。



・・第2位・・
くうてん!!  (レストラン街)

実は・・なにも食べていないんですが・・・(それで2位かい!)
だって、めちゃめちゃ人が多いんだもの(泣)



ビックリ!しました。こりゃ~天神の飲食店は大変だな・・(人ごとですか?)
やっぱり僕は和食料理人なので、『加賀屋』・『今半』は食べてみたいですね。
他にも、行ってみたいお店が多かったですね、
でも、どこも値段が・・・ランチですよね・・・・・(泣)
1番行列を作っていたのは、牛タン屋の『利久』でしたね、1時間以上待ちってオイッ!
1ヶ月経ってもこの人だかり・・・開店当初は・・・・・あ~おそろしいっ



・・第1位・・
屋上と阪急百貨店の7階!!

ここは、とにかく子供が喜ぶ場所ですね!
「屋上がすごくおもしろい」とテレビで見ていましたが、う~~ん
たしかにココはグーです!
汽車は走っているし、緑がいっぱいで、展望スペースからは新幹線や電車も見れるし、
子供は「帰りたくない!」ってぐずるでしょうね・・(実際の話です。)





地下街でなんか買ってきて、屋上で食べるのもアリですね。
パパさんは「ママや子供たちばっかりで俺の楽しみは~」って思ってるでしょ・・・
フッフッフ・・いいことあるんですよ・・・
汽車に乗るところに、なんと!JRレディ(風)がいるんですが、
僕が行った時は、ま~~とってもキレイな人でしたよ(とってもラッキー!)

でも1つ残念なことも・・・汽車の車掌が愛想なさすぎ!!



「もうちょっと笑えよ!」って説教したいくらい無愛想だもんな~あれはかなりマイナスです。


そして阪急の7階、ここはあまり人が多くなく穴場かも。



ここも子供が遊ぶスペースなんですが、
いっぱい遊ぶ場所があって、喜んでましたよ。
ママは買い物、パパは子守りっていうパターンが確立されそうですね(笑)


ま~だいたいこんな感じでしょうか。
行ってみた感想としては、めちゃめちゃ人が多くて、
ママと子供達は大喜びで、パパは~~~キツイっすね。
でも、家族が喜べばそれでいっか、、最近のパパさんはやさしいですもんね~(見習いま~す)

あっああ~~東急ハンズ行くの忘れてた・・・パパなんて・・・こんなもんです・・・(ヒッヒドイ・・)


1番ビックリしたのは、上潮から博多駅までバスで5分くらいで行けて、しかも料金が100円だったことですかね(笑)


博多駅に行ったら、くうてんで昼ごはんを食べて、屋上でいっぱい遊んで、地下街で買い物して、晩ごはんは上潮がいいですね。
だって・・・ちゃんこ屋なかったし・・・・・せっかく福岡に来てくれたなら、
美味しい料理を食べてもらいたいじゃないですか~~



博多駅から国体道路経由の天神方面行きのバスに乗ってください

『春吉』で降りて、上潮に電話をくれれば僕が迎えに行きます・・・

あなたのために!!




〖4月のサービスクーポン〗


〔幹事さん必見!○得コース〕


【女性のお客様限定クーポン】



【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)








このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. きむしげ! より:
    今後行ってみますね。JRレディを見に(笑)


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

『博多駅ビル』と『あ○しお』って近いんですね~~ビックリしました(笑)