体が喜ぶ自然の味です!

こんにちは。




今日の福岡は一段と寒いですね~雪降ってましたよ!雪!!((((((ノ゚⊿゚)ノ




こんだけ寒いとやっぱり食べたくなりますよね~、、、「お鍋」





あったかいちゃんこを食べると、心も体もポッカポカに温まりますね~



そして、、、今の時期はインフルエンザとかお肌の乾燥とかいらん悩みも尽きません、、、



野菜をたっぷり食べてビタミン補給!

アジ(青魚)の良質な脂でお肌プリプリ!




せっかくなら、、美味しく食べたいもんですね!






九州各県からの大地の恵みが今か今かと待ち構えています(^ε^)♪



新鮮な真鯵も玄界灘の荒波にもまれて、引き締まってますよ~







アジのすり身に豊富に含まれている、『 DHA 』 や 『 EPA 』 は

、乳幼児の脳や骨の発達に欠かせない成分で、

視力の回復やイライラ予防にも効果的なんですね~



最近耳にする、子供の『キレる』という行動は、

『 DHA 』(青魚)不足に原因があると言われています

お子様の健康維持にとって、青魚(アジ)は欠かすことができない食材なんですよ




この真鯵たちを心を込めて丁寧にすり身にしています。。。








新鮮な食材たちに「真心スパイス」注入~~です


すべての食材にこだわって 、心を込めて作ったちゃんこ



まさに、、「一鍋入魂!」









体が喜ぶ自然からの豊かな恵みを感じていただける自信アリです!!






【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



★二代目日々精進ブログ★




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

当店では食材すべてに産地・味にこだわって、、、心を込めて料理します!