夏のスタミナメニュー!

こんにちは!




今日は「夏のスタミナメニュー」のご紹介です





まずは・・・

「豚みそスタミナちゃんこ鍋」





「スタミナ」ってことで刻みニンニクを入れた味噌味ちゃんこです!



「こだわりの出汁」 はそのままに、「豊かな風味・味わい」を感じていただけます。。




味噌味ちゃんこには、2種類のブタ肉(宮崎産・肩ロースとバラ肉)
ゴボウ・ニラ・ニンニク・胡麻・キャベツ・モヤシ・玉ねぎ油揚げ・えのきなどなど国産野菜がたっぷりです!


「暑い時こそ熱い鍋!」これ健康の秘訣っす!


疲れた体にはビタミンB1がたっぷり野菜と相性バッチリのブタ肉、、これに限る!!



クーラーの利いた部屋でアッツアツのヘルシー鍋、、、、、ブームの予感が・・・笑





続きましては・・・・・



去年大好評いただき今年も満を持しての登場の~~




「夏いぶし」




夏!!ということで、オクラ・ぷちトマト・とうみょう(グリーンピースの若葉)
などの夏野菜を塩で軽く味付けして、カツオと一緒にさっぱり食べていただける
夏限定のスタミナ料理です!!(その日の仕入れで夏野菜が変更の場合あり)


生姜たっぷりの特製ダレで夏の猛暑で疲れた体も元気に回復間違いなしです


アジやカツオに多く含まれてる「DHA・EPA」は疲労回復やコレステロール値の低下
血液サラサラに効果絶大なんですよ(すっげー)笑








「人間の身体に必要不可欠な脂」を魚や野菜から摂れたら最高です♪




これだけ手の込んだ「いい仕事してますね~」状態にありながら・・
(自分で言っちゃってますが・・・笑)

お値段据え置きなんですね~~~なぜか!?


皆さんに健康に元気になってもらいたいからです!



夏はいっぱい野菜を食べて元気モリモリ乗り切りましょう!!♪





 【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)



★二代目日々精進ブログ★


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

相撲界でも幻となった鯵のすり身ちゃんこを昭和四十六年から作り続け、皆様に愛されているちゃんこ上潮(福岡市春吉/中洲)