現代の食生活について

こんにちは。


今日は、『現代の食生活』について、まじめに書いてみようと思います。


近年、食生活が欧米化し、家庭でも外食においても、
ハンバーグ・ステーキなどの、肉料理が好まれるようになり、
これまでの魚から肉主体へと大きく変わりました。

そのため平成生まれの子供達の、高脂血症や小児生活習慣病が増加し、
40才寿命説まで言われるようになったのです。

魚(特に青魚)に含まれる、『DHA』の良さを、今一度考え直すことが大事ですね。

あじ


青魚を食べなくなり、DHAが体内で減少することで、
様々な弊害が出てきました。

痴呆・高コレステロール・大腸ガン等の発症率が高くなり、
子供達の視力の低下・学習能力の低下・「すぐにキレる」などは、
DHA不足からと言われるようになったのです。


青魚(アジ)を食べる事で得られる、『DHAの効果』を挙げてみると・・・


・・『視力の向上』
・・『痴呆の防止・改善』
・・『中性脂肪・血中コレステロールの減少』
・・『子供のキレるが減少』
・・『記憶学習能力を高める』
・・『動脈硬化の予防』
・・『ガンの予防(大腸がん・乳がん・肺がん等』
・・『アレルギー疾患の改善(花粉症・アトピー』・・・・・など


青魚(DHA)を摂ることで、これだけの予防・改善効果が得られるんですね。
しかし・・・

DHAは、体内では極微量作られるだけで、
食べ物(青魚)から、摂取するしかないのです。

・・・・・・・・・・・・・・が、我慢できん!


な~んだ上潮の『アジのすり身ちゃんこ』があるじゃないか!! すみません(笑)

ちゃんこ上潮

この『DHAの塊』がゴロゴロ入ったちゃんこ鍋を食べたら・・・

子供達!  元気一杯すこやかに遊ぼうよ!!
受験生諸君!  目がスッキリ!頭スッキリ!集中力!!
お父さん!  メタボリックよさようなら~!!
お母さん!  イライラなんか忘れちゃえ~!!
おじいちゃん、おばあちゃん!  まだまだ、これからの人生元気に楽しんでくださいね!!



皆様の健康のちょっとしたお役に立てればと、上潮では、日々がんばっています。

今週末の外食は、ハンバーグじゃなくて、
『アジのすり身ちゃんこ鍋』はいかがでしょうか!!



【3月のお得なクーポン】


【女性のお客様限定クーポン】


【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】

“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:豆知識

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. きむしげ! より:
    普段あまり魚を食べないけど・・・・上潮のすり身はいくらでも食べれますよね!!
    • 二代目店長 より:
      きむしげ様

      これ以上ない、お褒めのコメントありがとうございます!!
      めちゃめちゃうれしいです (嬉し泣き)

      これからもがんばります!!


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

皆様、魚(青魚)を食べましょう!!