タコの気持ち (酢だこ)

こんにちは。

たこ

僕は福岡近海で捕まっちゃった地蛸(じたこ)だよ。
見た目はおっかないけど、栄養豊富でおいしいんだよ。

今、上潮の店長に塩もみしてもらって、体のぬめりを取ってもらったとこなんだ。

タコ界では
「上潮に買ってもらうと、おいしく料理してもらえる」って大人気なんだよね。

逃げられないなら、おいしく食べてもらいたいっていうのが僕の気持ちなんだ・・・・(しんみり)

今から、ひとっ風呂浴びて、おいしくなるから待っててね!!

風呂

あちちちっっっっっ

硬く

僕は、あんまり長風呂すると、体が硬くなって、
旨みも逃げちゃうんだよな~~~

最高

おおっっ!!最高のタイミング!!
体がつやつや・プリプリで栄養満タンになったよ。 『さすが上潮!!』



僕は、脂肪分や糖質が少なくて、高タンパクなヘルシー食材で
ビタミンEや亜鉛、アミノ酸を豊富に含んでいるので、とても体に良いんだよ。

アミノ酸の中でも特に多いのが、栄養ドリンクでお馴染みの『タウリン』。
このタウリンの含有量は、魚貝類の中でもトップ5に入るほどなんだ~。


栄養豊富でおいしい僕は、仕事や家事に疲れた、お父さん、お母さんはもちろん、小さい子供にも是非とも食べてもらいたいんだよね。


酢だこ


おいしい酢ダコに変身した僕を、上潮に是非、食べに来てね~~。

待ってるよ!!



≪2月のお得情報≫


【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】

“鯵のすりみへのこだわり”
“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)









このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 稲田 より:
    「今からひとっ風呂・・・

     あちちちちち」

    の箇所、かなり笑ってしまいました(@^ω^@)
    思わずコメントまで書いてしまう始末(笑)

    最高です!
    • 二代目店長 より:
      稲田様

      コメントありがとうございます!!

      コメントもそうですが、ブログを見てもらっていることがうれしいです。
      がんばります!!

      気になることがあったら、ご指導よろしくお願いします!!


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

上潮では、ひとつ、ひとつの料理を丁寧に手間をかけて作っています。