梅雨の急な雨でも快適にお食事できる飲食店を目指しています。

 

 ちゃんこ上潮は急な雨にも対応できる、お客様への心配りを大切にしています。


梅雨の雨ってジメっとして気持ちが悪いです.外出・外食時なんかは、
いくら傘を差していても、「どうして!?」っておもわず言っちゃうくらいに
上着やカバン、スカートが濡れてしまいますよね。 



そんな濡れた状態でお食事されても、快適に楽しく召し上がっていただけないと思い、
お客様が雨を気にしないで過ごしていただけるような、『 心配り・気配り 』を心がけています。


「 お足元が悪い中、上潮にお越しいただき誠にありがとうございます。 」
「 こちらで上着・カバンなどをお拭きになられてください。」





「 何枚でもお使いくださいね。濡れてたら気持ちが悪いですからね。 」

「 傘もしっかりと預からせていただきます。 」



「 お客様がお座りになるテーブル番号でまとめておきます。 」


こうしておけば、傘の取り間違いや紛失も防げますからね。


また、10名様くらいでの宴会でお越しのお客様は、
各部屋の前に傘たてがありますので、そちらまでお持ち下さい。





もっと大人数で来店のお客様方は、お店の入り口の壷にグループ名を書いて案内いたします。
そちらにどうぞ、、こんな感じです。







次は飲食時なんですが、、
お部屋をドライや冷房でこまめに調整するようにしていますが、
お客様お一人、おひとりの「顔・性格」が違うように、『暑い!』という方もいらっしゃれば、
『寒い!』という方もいらっしゃいます。。これはどうしようもありません、、が!!


皆さまに快適に過ごして・喜んでいただける空間を目指している上潮ですから!

雨に濡れちゃって寒いというお客様には、こちらの「ひざ掛け」をご用意しております。





特に女性のお客様に喜んでいただいております。(簡単な物でスミマセン)

このひざ掛けさえあれば、座敷・掘りごたつでの宴会でも、ちょっと足を崩した時に
パンティーをみられる心配もありません、どうぞ楽な姿勢でお楽しみくださいね。


「どうしても暑い!」という方は、各テーブルに扇子をご用意していますので、
そちらをお使いくださいね。(僕は太ってから暑がりになりました・・・)







ちゃんこ屋さんなので、相撲の扇子です。かっこいいでしょ!(笑)



お店に入ったときには雨が降ってなくて、帰る時にはドシャ降り!!しかも傘がない、、、
な~~んて経験、皆さまにはないですか?
なぜか僕にはよくあるんです(泣) ずぶ濡れでかえったり、いつも乗らないタクシー使ったり・・・


上潮では、雨が急に降り出した時のために、傘を余分に用意しております。




この傘をどうぞお持ち帰りください。お客様をズブ濡れにさせるわけにはいきません!
もちろん、返さなくて結構ですよ(笑)


タクシーでお帰りのお客様は、僕がダッシュで拾ってきますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。


あっ忘れていました、、梅雨の時期って独特の匂いがしませんか?湿った感じの、、、
上潮が匂うってことはないんですよ(笑)
でも来店くださったお客様にちょっとでも爽やかな気分に浸ってほしくて、お香を焚いています。




今まで書いてきたことは、僕が他の店に行って客の立場になった時に「うれしく感じるだろうな~」
って思うことを実際に取り入れてみました。


自分で言うのもなんですが、これでちょっとはお客様に天気を気にせず、快適に
過ごしていただけるかな~なんて思っています。。でも満足はしていません!

満足したら成長が止まってしまいます、まだまだお客様に喜んでいただけるサービスを目指して!
   
 毎日を大事に、がんばるぞ~~

それが天気が悪いにもかかわらず、上潮においでくださったお客様に対する、感謝の証です。





・・接待にお使いいただけます・・


〔幹事さん必見!〇得コース〕


【女性のお客様限定クーポン】


『 お子様連れのお客様大歓迎店』


『東日本応援コース』




【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)












このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お知らせ こだわり

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. くらいし より:
    いや~ 良いアイディアですね~

    何よりすべてがお客様の為にっていうところが良い!!

    2代目のその心遣いはキットお客様に届くはずですから
    ますます頑張ってくださいね!
    • 二代目店長 より:
      くらいし様

      コメントありがとうございます!
      また、たくさんのアドバイスもありがとうございます!

      まだまだです!くらいし様を見習って、がんばります!!


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

ちゃんこ上潮はお客様のことを第一に考えています。