『 目 』で楽しむ

こんにちは。


先日、宴会でご来店のお客様より、めちゃめちゃうれしい言葉をいただきました。

当店の大人数での宴会では、刺身を橋盛りでお出ししています。


上潮特注の橋は、お客様が刺身を取りやすい利点の他に、
刺身を『 美味しく魅せる 』ということを考えて作りましが、、

(階段の角度を利用するんですね~)




僕が料理を盛る際にいつも気をつけていることがあります。それは、、、


キレイに盛る!!


宴会が始まって、刺身をお出しした時に「おいしそう~」という歓声をいただくことは多くあるのですが、先日のお客様は皆さんから、「お~~キレイ」 「キレイ!!」というお言葉が!





僕のような料理人には、とってもうれしい言葉です。


なぜ、、、?って、うちの刺身は鮮度にこだわっていますので、味には自信があります!!
その刺身をいかに美味しく食べていただこうかと考えて刺身を盛る際に、
お客様の『 目 』でも楽しめるように、『 キレイで美味しそう 』と感じていただこうと盛り付けます。


あんなに喜びの笑顔をいただくと、
お客様に『 料理の全てで喜んでいただく 』という気持ちを常に持つことの大切さを改めて実感しました。



これからも『 美味しくてキレイ 』な料理を作ってお客様の『 笑顔エネルギー 』をいただけるように、日々がんばっていきます!!





・・接待にお使いいただけます・・


〔幹事さん必見!〇得コース〕


【女性のお客様限定クーポン】


『 お子様連れのお客様大歓迎店』


『東日本応援コース』




【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【上潮のこだわり】


“出汁(だし)へのこだわり”
“塩へのこだわり”
“野菜へのこだわり”
“雑炊(米)へのこだわり”
“柚子胡椒へのこだわり”


【各駅からの道順(写真付)】

西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)

中洲川端駅(福岡市営地下鉄)からの詳しい道順(徒歩約10分)

天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)





このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:店長の喜び

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ

料理は美味しいだけじゃなく『目』でも楽しみたいですね。