雑炊へのこだわり

こんにちは。


当店ではちゃんこ鍋のシメである雑炊にもこだわっています。
使用する米は熊本県菊池市七城町産の『七城米』です。
七城の米

お客様の健康を考え、七分づきでご提供しています。



このお米は「クックメール」主催の米の食味会で、全国的に
有名な(あきたこまち)や(コシヒカリ)をおさえて2度の日本一を獲得したり

日本穀物検定協会食味ランキングでも西日本で唯一「特A」を受賞したりと

おいしい米=七城米が全国的にも定着しています。

七城のお米がおいしい理由は『土壌・水・気候』の条件が
米作りにピッタリだからです。

ではなぜ
おいしい米はいっぱいあるのに
この米を使っているのか? それは・・・

大将が生まれ育った土地が七城町だからです。

小さい頃から普通に『七城米』を食べて育った大将が
学校を卒業し地元を出て他のお米を食べた時に思った
らしいんです、「他の米はおいしくない」と・・・
そうですよね、子供の頃から『日本一の米』を食べていたんですから(笑)

そこでお客様には最高のお米を食べてもらいたいと
地元の友人が営む農家から直接仕入れてご提供しています。
米

この最高級のお米とちゃんこ鍋のスープで作る雑炊をぜひ、お楽しみください!!

【お店情報】

こだわりの鯵のすりみちゃんこ鍋

お品書き(コース料理)はこちら

福岡(天神・中州)で座敷個室・掘りごたつ個室・大宴会場(座敷)をお探しの方はこちら


【各駅からの道順(写真付)】
西鉄福岡(天神)駅からの詳しい道順 (徒歩約10分)
天神南駅(市営地下鉄七隈線)からの詳しい道順 (徒歩約6分)





このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:厳選食材

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

ちゃんこ鍋のシメ「雑炊」  当店では日本一の米『七城米』を使用しています。